Q1. 職種の業務内容・特徴
保温材外装材・ダクト資材・空調配管材料の販売・配達をしております。
Q2. 研修・教育体制
最初は配達をしつつ、商品知識・お客様の情報を身につけていきます。
お客様もフランクな方が多く、お客様より商品知識を教えて頂く事も
多いです。
全てのお客様を松山営業所全社員でフォローしますので、個人の負担は
軽減します。
![](../../img/staff/staff04/interview_img01.jpg)
Q3. 当社を選んだきっかけ
松山営業所を新規開設する際に面接して頂きましたが、
1からスタートするやりがいを感じて応募しました。
自分が頑張ればすべてが大きく飛躍する、という事を経験するチャンスは
人生の中でそこまで巡り合えないと思い入社を決意しました。
Q4. 仕事のやりがい
自分達が納品している商品が新しい建物の一部になっている事が
何よりのやりがいです。
その出来上がった建物を家族と利用したり、見に行ったりすることが
楽しみの一つでもあります。
![](../../img/staff/staff04/interview_img02.jpg)
Q5. 職場の雰囲気
松山営業所はお客様ごとにそれぞれ担当が分かれていますが、
全員で協力して商品の物だし・配達・電話対応をしていきます。
その為、全員で情報の共有も行い、社員同士のコミュニケーションも
とれている、 活気のある職場です。
Q6. 当社の魅力
『感謝とお客様を思う熱い心』を合言葉に、お客様を第一に考えています。
配達も、お客様の御希望にそえる様、段取りを組んでいきます。
どんなものを御注文いただいても無理とは言わずに探し出して
提供していきます。
Q7. キャリアプラン、目標
会社的には、松山営業所を四国支店へ昇格させたいと思っています。
個人的には、所長といえどもまだまだ半人前なので、お客様からより
信頼して頂けるよう商品知識を日々勉強していきたいと思います。
![](../../img/staff/staff04/interview_img03.jpg)
1日のスケジュール
7:30
出社
会社の掃除・
入荷チャーター便の荷降ろし
8:00
お客様対応・営業(外回り)・
商品の準備・商品の片付け
12:00
昼食
13:00
お客様対応・営業(外回り)・
商品の準備・商品の片付け
17:00
翌日の準備
19:00
退社