背景

01 亀田

社歴約2年本社 | 営業(特販課)

Q1. 職種の業務内容・特徴

保温・保冷・防音・遮音材、空調用ダクト材料、冷媒用被覆銅管などの
配管設備材料を取り扱う当社にて営業担当として日々活動しています。
担当を任されているお客様との密な関係を築くことがまず何より
大切だと思っています。
また、幅広い商品知識、豊富な情報を持っていることも重要です。
情報の提供、商品の相談等が売り上げに直結となりうることも
多々あるからです。
これらに応えることができるのが営業、すなわち当社のモットーとしている
提案型営業だと思っています。

Q2. 研修・教育体制

基本的な部分は順を追って教えてもらえますので困ることはありません。
私自身は、まずは配達業務(業務部)からのスタートでした。
配達しながら商品を覚え、その後、営業事務職として商品知識を
深めてゆきました。
その後、現在の営業職として新たなスタートをきりました!

Q3. 当社を選んだきっかけ

前職ではホテル業に携わっておりましたが、 まったく新しい仕事を
してみたいという想いから応募に至りました。
しかし正直なところ求人を見て調べるまでは、保温材・冷媒・ダクト材
といったものが どんなものなのか私自身あまり知りませんでした。
しかし、それらが普段の暮らしを支える商品だと知り、またそういったものを提供できるといったことに非常に興味が湧き、
応募へとつながりました。

Q4. 仕事のやりがい

一言でいえば、お客様のニーズに応えることができることです。
お客様のニーズは時と場合によって変わります。
商品の手配のスピードであったり、価格面であったり、こんなものが
ほしいといった相談…様々なケースがありますが、それに応えることが
出来る事が私自身の喜びです。

Q5. 職場の雰囲気

何でも聞きやすい空気が流れています。
当社は取扱い商品数が多いため、周りと連携しながら仕事をすることで
効率もよくなりますし、一人で考え込むよりミスも少なくなります。

Q6. 当社の魅力

カンネツコーポレーション一社で保温材・冷媒・ダクト材が一式
全部揃えることができることです。
ご要望があれば・・・出来る事はなんでも自分次第!

Q7. キャリアプラン、目標

豊富な商品知識を会得し、今いらっしゃる課長を始め、上司の方々に
追いつくことです。こなしている数が違いすぎるので、なかなか追いつけない
気はしますがいずれ・・・肩を並べる程に成長したいです!

1日のスケジュール

8:00

出勤・1日のスケジュールを
確認します

9:00

商品の手配・見積もり等の事務作業
商品の配達。
お客様の所への訪問

12:00

昼休憩

13:00

基本的午前中と同じ作業となります
何が起こるか分からないので、
やることは日々変わります

17:30

売上伝票等の処理・
翌日のスケジュール確認

18:30

退社

就職を希望する方々へMessage

私はまったく違う職種からのスタートでしたので、なんとかなるものか!?
と最初は不安でした。しかし先輩方の指導のお陰で何とか成長することが
出来ています。
何事もまずは興味を持つことが成長の為の糧になる大切な事だと思います。
ホームページを見て㈱カンネツコーポレーションに興味が湧いた方、
ぜひ一緒に働きましょう!

お気軽にお問い合わせください。

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